オープニング・セレモニィ

その日の活動、その日のうちに記録します

20150218の生存確認

ちょっと危なかったかも。

さて、今日は例によって7:45ごろ、少し遅れて出発。
考査二日目にして割と試練「英語C」
は前日の成果もありそこそこ
図形分野「数学α」拍子抜けした。
「科学」前回の雪辱は少し微妙。先生によると62〜70点ぐらいの間の様子。

考査終了後、会話の中で仮面ライダーが出る。ガールズトーク()
個人的にはブレイドファイズが好き。変形が好き。
ブレイドの剣の展開部分を紙で作って失敗した思い出を思い出す。
最初はただの立方体だけど、ガシャンガシャンと展開してゴツくなるっていうのに燃える。

そして、勉強。明日の英語Bを主にする。
すぐに終わって他のに貯金回せるかなーとか思ってたら、関係詞の根底を何故か勘違いし、そのまま10時まで。
帰ってゆっくりお風呂に入り、PC。こんな時間。
三秋縋「三日間の幸福」を、パラパラと軽く読む。こういう最後に濃密なものをわざと描写せず、「良いこと」という漠然を読者に考えてもらうってテクニック、すごくいい。
ちょっと尖った音楽とか、クラシックとかも取り入れてみる。洋楽とか。