オープニング・セレモニィ

その日の活動、その日のうちに記録します

例題

例題は、そのまま憶えて自分に落としこむと割とうまくゆく。化学とか。

「つまり、○○が××で△△だから▼▼になるんだよねー!なるほどー」と。

 

それと、自分の城。

高校に入ったら自分の力を存分に伸ばして存分にふるえる環境があるし、それを伝授してくれるような人もたくさんいると思った、思った。

実際、自分からそのチャンスを不意にしてる気もするし、実際そうなんだろう。

つまり、城がないわけじゃなく、建造を渋ってる。漫画じゃないんだから、自分で作らないと、環境はできあがらない。

で、私は少しバカだから、エキセントリックっぽく振る舞わないとやっていけないんです。多分。

ただ、そのエキセントリックが暴走して例題を自分でいちいち応用して使わず解くとかは正直効率に欠けるかも。わけわかんないと頭を勝手に加熱させるのも欠陥。