オープニング・セレモニィ

その日の活動、その日のうちに記録します

親切

誰にも気づかれないでも色々いいことやるのって本当素晴らしいよ!

まず、どこからかしらないけど必ずどこかから広まる。

で、広まった情報から、「あれは純粋に「良い人」だ」という評価をありがたく頂戴する。

「善い人」なので、ちょっとの粗相は見逃してもらえちゃうし、後れたり、なにかあっても「何か理由があるんだろう」ってしてくれるし、言動を多少上からにしてもいいし、さらには勘違いによってすこし頭の良くなる効果も見込めるし。

なにより、「善い人」であり続けなきゃ評価がなくなって更に悪い状態に落ち込むから、「善い人」というか「すごい人」みたいに見える嘘をつくよ!

ここまで来ると誰にも嫌われたくなくなって多方面に嘘をつくよ!もうどうしようもないね!

見えが大事になるね、いいね。

ちなみに、いつか決壊する。といっても、徐々な変化で一気に落ちたりはしないけど、ぼろが出て、ぼろが出て、多分1人ぐらいはいじめられるよ。「善い人」だから救済しなきゃね、さらに「良い人」だよ!

でも、見えばかりで中身が無いから、中身があったり特技とか趣味持ってる人に嫉妬するよ!自分も同類のふりして近づくよ!縁がどうにか切れるまで続くよ!地獄だね!

もういいや。