オープニング・セレモニィ

その日の活動、その日のうちに記録します

20120214の活動報告

8時ごろ二度寝との葛藤の末なんとか勝利。

図書館へゆく。勉強する。

先生に図書館っで会った。

まわりがおじいちゃんだらけだった時は気が抜けて寝てさえいたけど、だんだんと受験前の中学生らしき人がおおくなり、後輩にかっこ悪い姿は見せられないと去勢を張って勉強。実質あんまり進んでないし。どうにかしようよこのテンション。

2時に古本市(無料)があったので気分転換がてら。

結論、地獄だった。バッグはもう少し小さいのの方がよかったかなー。

いろいろ選んで9冊持って出たところ、レコードを大量にもった長身痩躯のおじいちゃんに遭遇。

「すごいですねー」と言ってると、「一つ取り逃がしたからとってきてくれないか」とのこと。びぜーだった。

規約上、良いことをしたようなわるいことをしたような複雑な気分で、勉強再開。音楽を聴き始める。身に入らない。

そうこうやってると5時で閉館時間。

ちなみに昼食はカロリーメイト400kcal。

そのまま周囲の怪訝な目を受けながらバレンタインの買物公園の真ん中をつっきって歩く。多少小躍りしながら写真とって。久しぶりに街を放浪できて少し満ちる。

塾では案の定集中力を欠き、ほぼ無駄な時間。

帰ってきて、妹で遊び、今布団。

iPhoneで書くと少し口調が柔らかくなるかな。