オープニング・セレモニィ

その日の活動、その日のうちに記録します

20150221の楽曲制作

こんばんはまたもや私です。こんなテンションがあと数日続きます。
朝8時半起床。今日は部活は9時半からだーわー。とかやって9時に家を出発。もちろん平時なので部活は9時からのはずなのに。何考えてたんだろ。けど、先生が遅刻(日常茶飯事。うちの部活の先生はルーズを通り越して失礼です。)して、9時半まで待たされてたみたいでセーフ。結果オーライ。
部活。ヤンヴァンデルローストの「いにしえの時から」練習と、ファンファーレ練習。いにしえの連符を覚えたりした。覚えきれなかった。で、先輩の誕生日プレゼントの相談をして、ぶらりと予定の雑貨屋さんの下見。そしてホットドック屋さんでお昼。
このホットドック屋さん、受験終了直後に一度行っていて、おばあちゃんが「受かってますように」と手を合わせてくれたことが。今でも、「おばあちゃんが手を合わせてくれたから受かった」との説が根強かったり。
で、「あの時はありがとうございました」と、お礼を言って説明すると、覚えていてくれた様子。少し嬉しい。
で、少し話をしてまた同窓会館へ帰り、少し楽器を吹いて、いよいよチェリーとプレゼントを買いに。下見した雑貨屋さんは、ケタが1つ違ったので断念。デパートを二つ回り、結局あだ名の文字のチロルチョコと、入浴剤。一人650円ほど、二人。
で、そのあと中古本屋さんの魔力に捉えられ、1時間ほど。で、5時。
買ったのは、
石田衣良「東京DOLL」
川上弘美「パレード」
青柳碧人「ヘンタテ」
選本コンセプトはジャンルをバラバラにすること。
ちょうどデパートを出たところ、父からメール。迎えに来てくれた。
晩ご飯はカレー、唐揚げ。絶対このメニューお父さん。
で、妹の見てる学校の階段を横目に見ながらチャット。
チャットの知り合い(フック)が誕生日らしく、祝っていた。あまり深い付き合いの間柄ではないけど、ちょうどいい機会でちょっと曲を作って見た。所要時間9時から12時。
もともとこのブログはそういう作ったものをつらつらと書く予定だったので、後で上げる。
結論だけ言うと、ひどいものができた。
ファイル名に日付いれるの忘れてた。明日、というか今日やる。
さて、明日はキャッツを見に行く日。楽しみ。

そういえば、どなたかがこのブログを見てくれてるとかいう通知が。こんな辺境にもそういう好事家な人が来るんですね。
ただただその日のことを書いてるだけなので、少しびっくり。大したことはかけません。
あ、野崎まど「2」読み始める。
昨日書いてない・・・風立ちぬ見ながらパソコンでJavasとかしてたかも。